昨日のニュースで皆さまご存じのとおり、たかじんさん亡くなられましたね。
いつも「たかじんの言って委員会」を録画して夜に見るのが楽しみでした。
復帰に向けてリハビリを頑張っていると思っていたのでとてもショックです。

以前のブログにも書きましたが、たかじんさんとは3年半前に1度だけご縁がありました。
札幌にもお住まいがあったようで、直接電話注文をいただき羽毛布団をお届けしたんですね。
リビングにあがらせてもらい羽毛布団の一通りの説明をしたあと、たかじんさんがテレビをみているその横で私が羽毛布団に布団カバーを取り付けるなどをしました。
駐車場から布団を運んでの疲れや目の前にあのたかじんさんがいる緊張から汗がダラダラと流れたんです。
そんな様子を見たたかじんさんはちょっと暑いか〜といって部屋の窓をあけてくれるという優しい気遣いをしてくれた事は今でも忘れません。
(2010年6月に書いたブログ ↓ です)
http://hajimeyoneta.doorblog.jp/archives/1385818.html

今夜はたかじんさんの「東京」などCDを聞きながら
心よりご冥福をお祈り申し上げます。