先月、車の中でなにげなくHBCラジオを聴いていたらパーソンズのボーカルとベースがゲスト出演。
お〜懐かしいな〜と聞いていたら札幌でライブをやるとの事。
しかもジュンスカと一緒にやると言うではないですか!!(もうびっくりしました)
1回のライブで大好きなバンドを同時に見れるなんてこれはもう行くしかありません。

・・・とはいえその日はお店の営業日で16時30分スタート。しかも最近とっても忙しい。
悩みつつも、自分の人生の心豊かになる時間を考えると無理してでも行くべき。
そう思って行ってきました〜。
161123

行くとライブハウスには200人位でしょうか?
ちょっと少なく感じましたが、見ると同世代がほとんど。

ジュンスカはBAD MORNING、START、すてきな夜空などがとても盛り上がりました。
会場には遅れて着いたので最初はやや後ろで控えめにみていたのですが、途中から前の方にまじって手をふりあげたりとても楽しめました。

実はジュンスカは以前にもみており、今回のより楽しみはパーソンズでした。
今でも車の中で聴いておりDEAR FRIENDSは特に大好きで夜間配達で疲れて帰るときにガンガンかけると元気がでます。

いつかお店を新しくしたときに簡易なステージをつくり楽器を置くのが夢です。
夜な夜なDEAR FRIENDSのベースを練習して、そのうちお客さん等を一緒に演奏を楽しめたらいいな〜とよく妄想しているのです(^-^;
8dce0655

いくつになっても青春時代の曲と思い出は忘れることなく、懐かしくうれしい気持ちになりますね。
来年も札幌に来る!と言っていたのでまた見にいきたいと思います。